2019年1月29日火曜日

一時帰国中にクレジットカードを受け取る為にすること。

今年の3月に一時帰国します。

期間は1ヶ月半程です。

その期間に新しいクレジットカード2枚を申請し受け取ろうと思っています。

楽天プレミアムカードとリクルートカードです。

確実に取りたいカードは楽天プレミアムカードです。



楽天プレミアムカードは空港内のラウンジが使える

プライオリティパスが申請でき貰えます。

入国審査後に使えるラウンジがあります

今までは飛行機に年4回

今年はすでに2回乗っていて、あと6回乗る予定です。

来年からは年6回の予定です。

6回も空港に行くのだから作っておいて損は無いです。



クレジットカードの方ですが前から調べていて

カード申請後1週間位で届いたというのを見ました。

これなら一時帰国期間1ヶ月半内に十分と思っていました。

ところが去年の年末に楽天がキャンペーンを開始しました。

今は終わっているようです。

それは楽天カード保持者に限り楽天プレミアムカード無料切替

そして年会費10,800円を3年間無料にするというのです。

オイラはいいなっと思っていただけですがこの反響が凄かったようです。

年末に申請した人にカードが届くまで1ヶ月くらいかかることがあるようです。

このままだとオイラがカードをすんなりと受け取れるかとちょっと心配になりました。

たぶん大丈夫だと思うのですが、とりあえず対策を考えました。

まずカードの新規受取は「転送不要」でくるのでオイラのように郵便物転送届を

していると受け取ることができません。

そこで帰国前に転送届を解除しなくてはなりません。

幸い前に一度やったことがあるのでやることにします。

するといっても家族の者に新たに転送届を書いてもらうです。

時期は帰国の2週間前位がいいと思っています。

それは届け出をしてもすぐに反映されないからです。

2週間前ならたとえすぐに郵便物があっても2週間分が溜まるだけです。

次はカードの申請時期です。

バンコクにいる時に申請するのですが帰国1週間前位がいいと思っています。

それはカード郵送日にオイラがいないとき郵便局で一時預かっておいてくれるからです。

1週間位は保管しておいてくれます。

うまくいけば帰国当日にカードが受け取れる。

カード発送が遅れても帰国3週間目には受け取れるでしょう。

これなら遅くカードを受け取っても次のプライオリティパスを申請して

帰国中にプライオリティパスが受け取れると計算しました。

リクルートカードは楽天プレミアムカードの申請が通った時点で申し込む予定です。

こちらは早ければ1週間位で届くようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...