2019年1月17日木曜日

LCCピーチでバンコクから那覇に行ってきました。その2那覇空港からスワンナプーム空港

続き

セントレアまで行かないのでその分飛行時間が短いです。

事前に調べた通りLCCのターミナル(元倉庫)は遠く離れた場所にありました。

飛行機から降りたら騒音が聞こえてきました。

那覇基地にあるジェット機が何度も上空(低空です)を飛んで行きました。

ターミナルに入りまずは入国審査です。

次は税関ですが預け入れ荷物がある人は荷物を受け取ってからです。

オイラは預け入れ荷物があるので暫く待ちました。

荷物受取はターンテーブルが無くて職員が手で出してきます。

入国審査、手荷物受取、税関もそれほど時間がかかりませんでした。

無料シャトルバスに乗って10分程で本ターミナルに着きました。

左上の所から入って右下の所に出ます。
シャトルバスに乗って本ターミナルに行きます。


本ターミナル1階で朝食のポーたまを食べました。

帰りの時は、ねり梅にしました。

ポーたまとねり梅

一緒に注文したもずくスープ


オイラはねり梅の方が好きです。

直ぐに出てきて待ち時間は殆どありませんでした。

どちらもカウンターで食べました。

テーブル席もあります。


注文の時にイラっとしたこと。

注文するときになって何にしようか迷っているバカ。

特に半島とか大陸のバカ。

少しくらいの考え時間ならそれほどイラっとしないが

どれがいいかしら?これかな?やっぱりこっちかな?と迷っている奴。

蹴とばしたくなった。


カウンターで食べ終わって2階に上がりお土産の購入です。



翌日にはまた空港に戻ってくるのですが先に購入しました。

リクエストがあった黒糖チョコレートです。


バンコクに持ち帰って次回まで持っていて

黒糖チョコレートが溶けたりすると大変なので宅配をお願いしました。

翌日には届いたようです。

黒糖チョコレート翌日にも買いバンコクに戻ってから食べたのですが美味しかったです。

その後空港に隣接しているゆいレールに乗りました。



2階で接続しています。

切符は2日間(48時間です)乗り放題を購入しました。

自動販売機で購入しました。
3日乗車券もあるようです。
電車に乗っていたタイ人が持っていました


2日間で1400円ですが何回も乗ったので元は取れています。

こんな割引もあります。




ホテルを予約してある「おもろまち駅」まで20分程でした。

そこから歩いてホテルに向かいました。

若干坂道になっているようでした。

ホテル迄15分位ですがちょっと遠いです。

当日は雨が降っていなかったのでよかったのです。

次回は駅に近いところで安いホテルを探すことにします。

今回は那覇に行くと決めて時間が無かったのでしっかりと探せなかった。

やっとホテルに着きましたがチェックイン時間は15時からなので

荷物を預かってもらいました。

時間になるまで国際通りに行って時間つぶしです。

免税と書かれたお店が多くありました。

お昼は寿司にしたかったので途中で泡盛を買いに寄ったお店で聞きました。

ゆいレールの県庁前駅付近にあるようです。

お店の名前は「やざえもん」です。

小さな回転すし屋で寿司は殆ど廻っていなく紙に書いての注文でした。

2000円ほどのお会計でした。

久しぶりの寿司は美味しかったです。

食後ぶらぶらを国際通りを散歩してからゆいレールに乗りホテルに向かいました。

ホテルはロフト付きの部屋で狭い。

寝るだけなら問題はないのでしょうがベッドでちょっと寝て休もうと人は

お勧めのホテルにはなりません。



機内ではあまり寝れなかったのでしばらく寝てから

また国際通りに夕食を食べにいきました。

ブラーっと歩いていると呼び込みの兄さんが声をかけてきました。

とりあえず警戒して話を聞きました。

ぼられそうな感じがしなかったのでここで食事をすることにしました。



このお店に行くには国際通りを渡らなくてはならないのですが

道路横断には信号機を利用します。

でもお兄さんは車が来ないので渡ることにしました。

この辺はバンコクと同じです。

自分責任で信号無視で渡ります。

食べたものは


居酒屋たまごのお客さんと話した時
柔らかいお肉があるといっていましたがきっとこれでしょう。
石垣牛
翌日のお昼にも他のお店で石垣牛丼を食べました。
石垣牛丼の肉の方がもっと柔らかかったです。




3杯おかわりしました。


写真はないですがアグー餃子も注文しました。


翌日は首里城に行くつもりでしたが初めての那覇でわからないことだらけなので

まったりと過ごしていました。

帰りの飛行機もどんなものか分からないので相当早めに那覇空港に戻りました。

時間がありすぎでした。

最初だからこんなもんでしょう。

次回はスケジュールを立てていきましょう。

本ターミナルの那覇空港からLCCターミナルにシャトルバスで移動です。

チェックイン時間はまだまだでした。



チェックイン時間近くになったので自動チェックイン機の方に行きました。

時間通りにチェックイン機作動しました。

QRコードか予約番号でできます。

QRコードは機械の右下部分に読み取り機があります。

オイラは画面をタッチして予約番号でチェックしました。

次はパスポートの読み取りです。

顔写真が写っているページを右下の部分に当て読み込ませます。

するとレシートのようなペラペラの紙が出てきます。

次は預け入れ荷物の検査です。

それが終わるとカウンターで預け入れ荷物の重量を測り預けます。

これでチェックイン手続きは終了です。

21時15分から手荷物検査ができるようになります。

それが終わると出国審査です。

特に問題なく審査終了です。

奥に進み搭乗時間まで待ちます。

途中に飲み物の自販機があるので水を購入しました。

あと小さな売店があったのでインスタントラーメンと紅芋タルトを購入しました。

小さな小さな売店なのでそれほど種類がありませんでした。

搭乗時間になったので最初に後方の座席の人から案内されます。

その後残りの人の案内があります。

帰りの座席も同じ非常口の窓側でした。

行きも帰りも同じ席です。

ここで思ったこと非常口席の方を選ぶ人が少ないようです。

若干お金はかかりますがオイラみたいに窓側を選択しないで

通路側を選択した方がいいかもです。

運が良いと隣の2席人がいない時があるようです。

実際行きの時も帰りの時も一人で座っていた人がいました。

次回からは非常口の座席で通路側を予約しようと思います。

定刻出発の定刻到着でした。

スワンナプーム空港に到着して入国審査ですが

審査付近のドアから多くの人が入ってきました。

審査に時間がかかるなと思ったのでその審査場をスルーして次の

入国審査の方に移動しました。

正解でした。

それほど人がいなくて早く審査が終了しました。

あとは預け入れ荷物を受け取ってアパートに戻りました。

僅か一泊二日の帰国でした。

次回は二泊くらいにして首里城を見学しようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...