2019年1月3日木曜日

LCCのPeachピーチに乗ります。

バンコクでは日本の食べ物が手に入りますが値段が高いです。

よく行くフジスーパーでは日本の円を

そのままタイバーツに変えたような値段がついています。

100円の物なら100バーツ(340円)です。

ここまで高くはないかもしれませんが最低でも2倍以上の価格となっています。

その他に飲み屋さんで刺身等を注文すれば目が飛び出る価格になっています。

よく行く「居酒屋たまご」も例外ではありません。

高いです。

それなら時々日本に行って美味しいものを食べたいなと考えました。

JAL使ってセントレアに行くと軽く計算すると

バンコクのアパートからのタクシー代、飛行機代日本についてからの

電車代、タクシー代を計算すると往復で18,200バーツ63,000円になりました。

これをLCCのピーチを使うとどうなるかです。



ピーチは那覇までしか飛んでいないので那覇までで1泊するという計算でしました。

バンコクのアパートからのタクシー代(往復)で600バーツ

ピーチは一番安いクラスで7,160バーツ

預入荷物無しです。

空港からホテルまでの往復2日間ゆいレール乗り放題を買うと1,400円で済みます。

ゆいレールの終点まで行って首里城も観光できます。

ホテルは約4,000円のがありました。

駅からも近いので歩いて移動できるし国際通りも近くにあるので食べに行けます。

本来はこれが目的なのです。

調べるとセンベロのお店もあるしそうでなくても刺身が食べたい。

回転寿司があるかわからないが行きたい。

ピーチを使っての旅費は約9,600バーツ32,600円です。

8,600バーツ約29,000円差があります。

試しに1月を予定しようかな。

気候をしらべると南国那覇といっても冬は寒いようです。

バンコクで服を調達しなくてはならないです。

長袖服と上着が必要です。

お土産は買わないからカバンは要らない。


その他の情報

バンコクの空港はスワンナプーム空港なので便利

時間もスワンナプーム空港発が01:45

那覇到着が08:05

那覇出発が21:45

スワンナプーム空港到着が00:35

スワンナプーム空港到着時間に若干問題があるがまあいいでしょう。

タクシーカウンターでタクシーを拾えば問題ないでしょう。


1月のいつがいいか調べました。

タイの90日レポート期限が11日なのでそれ以前だと手続き代250バーツが要らない。

自分で手続きをすれば只ですが面倒なので業者に250バーツ払いお願いしています。

そこら辺を考慮すると8日バンコク出発の9日那覇出発の便がいいかもです。

そこだと最安値料金です。

あとはホテルです。

こちらのホテルを候補にあげました。



狭そうな部屋ですが1泊だし問題ない。

今後も90日前に那覇に行くようにするのでいやだったら他のホテルに変えるだけです。

ゆいレールの駅も近いし国際通りも近いです。

これを書き上げたのは12月29日です。

インフルエンザの症状も楽になっています。

30日にでも服を買いに出かけます。

幸いバンコク寒い時期なので長袖を近くのモール等で買うことができます。

そしてチケットとホテルの手配をしましょう。

わくわく。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...