2019年1月1日火曜日

BTS乗車券がスマホのアプリから支払える。

あけましておめでとうございます。

去年色々ありましたが、今年はいいことが沢山あってもらいたいものです。

一発千金で毎回宝くじを購入しましょうかね。

今年最初の投稿は去年からの続きのようなものです。


Twitterを見ていてこんなのが載っていました。
ツイッターの動画も張り付けができるようです。

現金で支払うのでなくラビットラインペイでも

銀行のアプリ(モバイルバンキング)でも支払いができるらしい。

0:30位からそれの説明の画面が出ています。

券販売機で表示されるQコードを読み取ると現金無しで買えるらしい。

でもラビットラインペイ使える人は

すでにラビットカード(BTSプリペイドカード)を持っているだろうし関係ないな。

日本のようにスマホで改札が使えるのなら便利だけどね。

銀行のアプリを持っている人は使えそうだがこのシステムを使う人はだれだろう?

外国人は対象ではないな。

だって銀行のアプリをスマホ入れるのには条件がいる。

今は口座開設が難しい。

基本労働許可書がないと作れません。

ラビットカードを買った方が簡単だ。

ではタイ人?これもよくBTSを利用するひとはラビットカードを持っていると思う。

時々乗る人?これも使わないな。

どうしてこんなのを作ったのかな?

わからん。


書き溜めた未投稿のブログがあるのでしばらくは2日に1回の投稿とします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...