2019年1月31日木曜日

バンコクのPM2.5が酷い

年末からバンコク周辺の空気が汚いと報道されている。

PM2.5が酷いそうだ。

ネットでは外出時にはマスクをしなさいとか報道している。

確かにオイラも空気が汚くなっていると感じています。

散歩の時酷いとクシャミや鼻水がでます。

一昨年の2017年はそれほど感じていませんでしたが

2018年の年末からよく感じるようになりました。

バンコクでマスクを買おうとしても売り切れで無いようです。

オイラはマスクを日本から持ってきていますがただPM2.5対応ではありません。

普通のマスクです。

何故持っているのかというと

殆どエアコンをつけませんが一度エアコンをかけて寝て喉が痛くなったことがあり

エアコンをつける時はマスクをします。

それ用に持ってきたものです。

PM2.5対応のマスクがバンコクでは買えないので

3月の帰国時に大量に買ってくることにしました。

アマゾンで色々調べました。

沢山買うので安くて性能のいいものを探しています。



今候補に挙がっているマスク類です。

白色が殆どですが黒色はどうなんでしょう。


2019年1月23日16時くらいのPM2.5は

日本きれいですね。
この日は数値が高いですが他の日は低かったです。

ウワー中国、韓国の酷いこと。
前に見た時も同じように赤色が殆どでした。

バンコク付近です。
この日は低かったです。


バンコクこの時は比較的低い値が出ていますが

本当はもっと酷かったです。

世界大気汚染指数ウエッブサイトから拝借

ただ日本に帰るのが3月で4月にバンコクに戻ってきます。

そのころは雨期に入りかけるのでそれほどPM2.5は酷くないかもです。

まあ次回用に買っておけばいいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...