2019年1月23日水曜日

那覇空港のLCC専用ターミナル(バニラエアー、ピーチ)が変更するようです。

那覇に行ってから色々調べていました。

1月に行ったときは倉庫に作ったLCC専用ターミナルで入出国をしました。

えらいところにターミナルを作ったなと思っていました。

バンコクに戻ってから調べていると

どうも今年の3月18日に本ターミナルに移動すると書いてありました。

シャトルバスでの移動も無し、倉庫丸出しのターミナルも無しのようです。

那覇空港の国内線と国際線の連結部に移転するようです。

今まではバニラエアーとピーチだけの入国審査、荷物受取、税関審査、チェックイン等

だったのですがこれからは他の航空会社も一緒になり混んだりしないか気になります。

1月に那覇に行ったときラウンジのことはすっかり頭にありませんでしたが、

バンコクに戻ってから調べ物をしていたら思い出しました。

空港ラウンジはどうなっているか?

プライオリティパスが使えるラウンジは無いようです。

カード会社のラウンジ華があるようです。

制限エリア外なので空港に着いた時や出国の待ち時間に使えそうです。

でも情報では席が48しかなく狭そうです。

飲み物もソフトドリンクなら無料ですがアルコールは有料

6月に入ってどんなものか体験しようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...