2019年1月21日月曜日

ピーチ航空でバンコクから那覇に行きその後色々考えた。

去年「来年の日本への一時帰国日を考える。」を書いたのですが

今年那覇に行って考え付いたことがあります。

クレジットカードの付帯保険が切れないように

年2回の日本帰国を3回にしようと思いました。

JAL3回使用はもったいないので1回はLCCのピーチを使おうと思います。



去年の年末に急遽那覇に行こうと思い新年になってから那覇に行きました。

LCCのピーチを使い航空券は1万バーツ程でした。

日本円で約3.4万円くらいです。

1泊だったのでホテル代は4千円弱、食費その他で2.5万円使っていないと思います。

全部で7万円弱ですかね。

今回は1泊で余裕が無かったので観光はほぼ無しでした。

2泊か3泊にしてお土産等を買わなければ10万円も使わないと思います。

今までの年2回帰国費用+10万円で1年間の保険部分が確保できるならいいかもです。


シュミレーションをしました。


とりあえず書いてみたプランです。
タイのビザ更新日が1月4日なので11月末には更新手続きを開始しています。



ソンクラーン時期の移動を変更したプランです。
移動した結果那覇旅行の時台風のリスクが減る感じになりました。
又日本の寒い時期も若干ずれる感じとなりました。
那覇旅行をずらしたプランです。
台風リスクとお盆の飛行機代UPが問題です。

このプランもOKな感じです。



以上のように四つ考えましたがプラン2の方がいいように感じています。

タイにいる時のリスクはないようですが日本にいる時若干寒い時期がありますが

辛抱できる範囲と思っています。

プラン2なら今年の3月日本に帰国するので問題なく進めることができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...