2019年1月11日金曜日

BTS最終駅のケーハに行きました。

2018年12月にBTSスクンビット線が延長されたので行ってきました。

それまではサムローン駅までだったのですが今度はケーハ駅まで伸びました。

まだまだ延長されます。

今回は写真が殆どです。

トンロー駅出発です。
表示板が変わりました。

10時20分出発

サムローン駅でこちらの電車に乗り換えました。
新しい車両です。

車内の表示も違います。


座席が一部ありません。
乗客もほとんどいませんでした。

車内から見えるエラワン博物館


この駅の近くから船が見えます。




ケーハ駅に着いたのが11時ですので
トンロー駅から40分かかりました。

駅からの眺め

駅からの眺め

駅からの眺め
こちらはトンロー方面に向かって写真を撮りました。
近くの商店街
奥から写真を撮りました。
中央に見えるのがBTSです。
下のものを望遠撮影したものです。

近くの商店街
駅近くには中古品を売っているお店がありました。
セカンドハンドショップタイ語ではムーソン(グ)だったと思います。
帰りに構内から覗いていたら


帽子販売店がありました。

丁度欲しかったので2個購入しました。
制作もしていました。
1個100バーツでした。

こちら側は更にスクビット線が延長されます。
新しくできた部分は試運転中なので今のところ只です。

トンローからケーハまでは41バーツですが
BTSのラビットカードを使うと1バーツ値引きで40バーツとなります。

帽子の写真以外はコンパクトデジタルカメラで撮りました。

途中で気が付きました。

カメラのレンズ内部が一部変です。

写真の中央下付近が少しぼやけています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...