2019年1月13日日曜日

クレジットカードを見直す第2弾

以前クレジットカードを見直すを書きました。

12月中旬に病気になりましたがその時は日本出国後90日以内だったので

クレジットカードの付帯保険ですみました。

そのカードは自動付帯なので日本を出国した時点から90日間保障されます。

それ以後は保険がない状態になるので何とかしようと調べました。

自動付帯でなく利用付帯ならOKなのですが

利用付帯でも旅行前に旅行に関する代金を払わなきゃならないものと

旅行中の外国で公共の乗り物の料金を払うと利用付帯としてもらえるものがあります。

旅行中の外国で公共の乗り物の料金を払うだと自動付帯の保険が切れる前に

公共の乗り物の料金を払えばそこから何日か保険が適用されます。

それだとオイラの場合帰国から帰国までの

約4.5か月から5か月間保険がある状態にできます。

調べましたが簡単には見つかりませんでした。

見つかったのはリクルートカードとセディナカードクラシックその他もありました。

とりあえず3月の帰国時にカードの契約を申請しようと思いますが

すでに楽天プレミアムカードを予定しているのでリクルートカードを

追加で申請しようと思います。

VISAを予定しています。


こちらもVISAカードにしようかと思っています。


もう一つ予定していたアマゾンゴールドカードはその次に延期予定です。

リクルートカードは年会費無料です。


次はどうやって利用付帯にするかです。

現地での公共交通機関での使用になるのですが

飛行機ならOKです。

最近使うようになったラビットラインペイですがBTS(公共交通機関)なので

たぶんOKのはずです。

このラビットラインペイはスマホのアプリからお金を入金できます。

クレジットカードの登録が必要ですが登録ができればOKです。

スマホを確認したところ



JCB、VISA、マスターカードが登録できるようなので

日本で作ったカードが登録できれば使えるようになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...