2019年1月27日日曜日

カシコン銀行でカード無しでお金を引き出す。

前のブログで書いたのだがカシコン銀行のATMでカードがなくても

お金が引き出せることを書いたが今回それを実践しました。

SCB銀行は既に確認済です。


先ずはATMに行きその場でスマホのカシコン銀行のアプリを開きます。

矢印をタッチ

OKをタッチ

暗証番号を入力
このスマホなら指紋認証でもOK

矢印のWithdrawをタッチ

下にスクロールすると1万バーツやその他の金額が入力できます。
楕円内は金額を入力できます。


Withdrawをタッチするといくら引き出すかの画面がでるので

必要な金額をタッチすると以下の画面になる。

ここではまだ矢印を押さない。


ここからはATMでの操作です。

ATM画面の左下のこれを押す。

K PLUSを押す。


この画面になったらスマホのScan QRをタッチ

カメラの許可を聞いてくるので許可しATMのQRにスマホを向ける。

そしてATMのConfirmタッチ

成功すればお金が出てくるはずです。

オイラは1回失敗しました。


これでATMカードを持ち歩かなくてもいいし

ATMにカードが飲まれることもなくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...