2020年4月1日水曜日

味付け海苔にも色々ある。

古い記事です。

コロナ関係の事を書いていたのでここ数件は古い話が載っているかもしれません。

そしてこれとは別で東京での14日間待機の情報を書いていくつもりです。

4月1日からの一時帰国(その○)といった題名にしようと思っています。



去年の10月バンコクに戻ってからは週2回しか居酒屋たまごに行っていません。

そんな感じで今年2月にお店に行ったときの話です。

カウンターでいつも飲んでいるのですが隣に座ったお客さん時々店で会う方でした。

オイラはそれほど話好きではないので黙っていることが多いです。

その日そのお客さんが醤油がいるといることでカウンター上を探したのですが

近くにはカキ醤油と書かれた醤油しかありませんでした。

丁度お店の社長がいたので尋ねられたら中身は普通の醤油とのことでした。

そこでちょっとだけお客さんと話をしていたら

味付け海苔にもカキ醤油がついているのがあるというのを知りました。

オイラが知らなかっただけか、ある地域の人しか知らないのか分からないが

そんな味付け海苔があることを知った次第です。

もう少し話をしていたら、ゆかり味の海苔もあるとのことでした。

その場でカキ醤油味付け海苔とゆかり味付け海苔をアマゾンで調べました。

ありました。




その他にも梅の味付け海苔も見つかりました。



4月の日本での購入品に決定しました。


美味しいのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

傷にいい薬を見つけた。

傷にいい薬を見つけたといっても薬局の人に教えてもらったのですけど。 メモAという薬です。 右足の薬指と小指の間が切れていました。  写真は汚いので無し。 タイにいるときから切れていました。 一時帰国で薬を探しました。 水虫で切れているのと思っていたので水虫の薬を探していましたが ...