2020年4月15日水曜日

4月1日からの一時帰国(その14)4月14日分

ホテル待機4月14日の様子。

前日10時過ぎに寝ました。

TVのタイマー今回は60分に設定しました。

早く寝たのは前日の体温測定結果が気になっていたので

睡眠を沢山しようと思って早くベッドに入りました。

TVが切れたのを確認していないので早めに寝付いたのだと思います。

途中で数回起きました。

5時前に起床しました。

前日の10時にベッドに入って5時起き

7時間近くの睡眠時間です。

6時になったのでいつものように1階に行って朝食です。

内容は変わらすです。

食べ始めてしまったと思ったこと。

入歯をするのを忘れていた。

幸い硬い食べ物は無いので何とか食べれました。

起床から朝食までに時間がありすぎて余裕で忘れたのでしょうか?

その後は部屋籠りに突入ですが本日14日は部屋の掃除日になっています。

3日に1回の掃除です。

部屋の予約日数が足りず2日間追加の延泊になっていました。

その加減で14日掃除の後は15日、16日と連日予定でしたが

3日に1回でも大丈夫なようなので

本日14日の部屋の掃除でやめることにしました。

掃除といってもベッドメイキングとユニットバス内の掃除、部屋の掃除なので

無くても問題ありません。

タオル等は部屋の外に出しておけば毎日新しいのを準備してくれてます。

ゴミも外に出しておけば片づけておいてくれます。

部屋の掃除中は1階でブログ書きです。

今回も早く掃除が終わりました。

買い出しにはまだ早いので洗濯をしておきました。

その後LIFEに昼食と夕食を買いに行きました。

昨日LIFEスーパーに買い物に行って気になったことがあります。

このスーパー薬等を売っています。

今の時期マスク、消毒用アルコールは在庫切れで売っていません。

薬局コーナーをちらっと見たら「アルコール」の文字が目に入ってきました。

消毒用アルコールか?と近くで確認すると「燃料用アルコール」となっていました。

紛らわしい。

成分確認していませんがきっとメチルアルコールだと思います。

このアルコールは毒性があるので消毒用には使えません。

この時期というか薬局コーナーにこんなのを置くのはどうかしている。

消毒用アルコールと燃料用アルコールの違いが分からない人は

もしかしたら買うかもしれません。

これを書いている数日前にアルコール度数が高い飲料用アルコールも

消毒用として使ってもいいとかTVやネットでいっていました。

使い方は言っていなかったと思う。

一番アルコール度数が高いのはポーランドのウォッカでスピリタスです。

昔これを買った覚えがある。

冷凍庫にズーっと入れておいても凍らなかった。

ネットで調べたが売り切れのようだ。

以前書いたがコロナ(武漢ウイルス)対策の除菌、殺菌なら石鹸でもOKだ。

外出時の除菌にアルコールを使えばよい。

今日はレジがいっぱいでした。

ここは2階と3階に売り場がありどちらの階でもレジができます。

いつもはレジ係1名ですが当日はお客さんが一杯で2名体制でやっていました。

ひとつのレジにバーコード読み込み係と支払い係がついていました。

その他にはレジ部分に透明な仕切りができていました。

ここのスーパーは1階が駐車場で

2階、3階が売り場でエスカレーターで上がっていきます。

東京では左側に寄るようですがオイラは右側に寄ります。

狭いエスカレーターの横を歩くのはオイラにとっては迷惑です。

幸いこの待機中の買い物で歩く人はいませんでした。

2階で買い物してかごを持ちながら3階に上がる時など更に狭くなります。

それからあまりTVでは報道されていませんが前を歩く人のうしろを歩くのも

このコロナ(武漢ウイルス)に関して危ないそうです。

それは前の人の呼気が後ろの人に行くということです。

エスカレーターはまさにそうです。

それなら前の人との距離をあけるか互い違いに立つと

呼気が多少かからなくなると思っています

買い物後は部屋籠りです。

本日の買い出し品

昼食
これはレンジで温めるタイプです。

夕食
今回の夕食はハズレでした。

おやつ替わり
これも焼きそばがハズレ
容器の底に油が溜まっていた。
次回は買わないというより買う日が無いです。


昼食後ベッドで横になっているとちょっと寝てしまいました。

本日も異常なし

体温測定結果
4:54     35.9
8:44     36.2
10:03   35.4
12:37   35.0
18:34   35.7
21:13 35.7

昨日の具合があるので沢山測定しました。

どうやら異常なしのようです。

オイラは花粉症があるので花粉症でも体温が上がるそうです。

嫌だな。

花粉症でクシャミが出て体温が上がって病院に行くは絶対嫌だ。

オイラは2016年10月から毎日体温、血圧を測っています。

その前の2015年9月からも測っていますが一部データーがありません。

最近では体重も測っています。

その体温の記録を見ると花粉が飛んでいる時のデータですが

残念なことに2019年のしかありません。

36度台(最高で36.4度です)が多かったです。


ホテル待機は残り15日、16日の2日間です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

傷にいい薬を見つけた。

傷にいい薬を見つけたといっても薬局の人に教えてもらったのですけど。 メモAという薬です。 右足の薬指と小指の間が切れていました。  写真は汚いので無し。 タイにいるときから切れていました。 一時帰国で薬を探しました。 水虫で切れているのと思っていたので水虫の薬を探していましたが ...