2020年4月11日土曜日

4月1日からの一時帰国(その10)4月10日分

ホテル待機4月10日の様子。

昨夜と同じ11時に寝ましたが今回は4時過ぎまで起きませんでした。

途中で起きないと睡眠時間が5時間でも寝た気がします。

しかし起床には早いのでベッドでスマホです。

30分ほどいじっていましたが腕が疲れてきたので椅子に座ってPCです。

朝食時間の6時になったので1階に降り朝食です。

既に一人の宿泊客が食事をしていました。

今回は干しブドウ入りパン1個、クロワッサン1個、バナナ

ゆで卵、ホットコーヒーと野菜ジュースです。

毎日ほぼ同じものを食べていますがそれほど飽きませんかな?

食後はまた部屋籠りです。

午前中の行動はシャワー、洗濯、昼食と夕食の買い出しです。

買い出し品

昼食のざるそば

夕食の紅鮭としらすご飯
白菜のバラン酢サラダ
足らないと思い日高昆布おにぎりを追加しました。



これの他に尿素入りクリームを購入しました。

ホテルに備え付けの手洗いソープやボディーソープが肌にあわず炎症を起こしました。

午後はTV見たりネットで動画観たり、料理レシピをノートに書き写したりです。

ホテルに待機中なのですが鼻の中が乾燥しています。

鼻がムズムズしています。

今の時期耳鼻科に行くのも嫌ですのでネットで調べました。

ドライノーズスプレーというのがあるようです。

ドラッグストアーに売っていると思うのですが土地勘がありませんので

グーグルマップで調べました。

近くに商店街がありそこにツルハドラッグがあるようです。

グーグルマップに道案内をお願いして行ってきました。

弁当を買いに行っているLIFEスーパーマーケットより

ちょっとだけ行ったところにありました。

昔だったらホテルのフロントで教えてもらうところでしょうが

便利ですね今は何でもネットで調べることができます。


17時近くにJALのHPをチェックした。

オイラが乗る予定日の飛行機が減便されていた。

幸いオイラが乗る便は飛ぶようだ。

この時期に移動するなという人がいるかもしれないが

オイラは既に今月2日からホテルで待機中だ。

正確にはタイのスワンナプーム空港から日本に向かうと決まっていた

4月1日の約1週間前からアパートで部屋籠りでした。

外出は食料の買い出しだけです。

東京での外出はご飯の購入で外出しているだけだ。

全ては待機明けに家に帰れると思って行動しているので

これで家に帰れないというならどうすればいいのか分からない。


待機1週間を過ぎたがさすがにホテルの部屋にかんづめはキツイです。

だがあと1週間頑張るだけだ。


TV見ていて東京都はパチンコ店、マージャン店を休業要請したいといっていて

国は何なの?パチンコ店、マージャン店は休業要請したくないって。

両店とも3密バンバンだろうが

何を考えて国は休業要請したくないというんだ。

国というか業界から「お○」(丸に入る漢字一文字は英語でゴールドです)を

貰っている議員だな。

忖度?違うな「お○」が欲しいだけ。

腹立つな。



本日も異常なし

体温測定結果
5:38     35.4
11:41   35.6
14:42   35.5
22:21 35.6

0 件のコメント:

コメントを投稿

傷にいい薬を見つけた。

傷にいい薬を見つけたといっても薬局の人に教えてもらったのですけど。 メモAという薬です。 右足の薬指と小指の間が切れていました。  写真は汚いので無し。 タイにいるときから切れていました。 一時帰国で薬を探しました。 水虫で切れているのと思っていたので水虫の薬を探していましたが ...