2020年4月5日日曜日

スタートレック ピカードを観て

今年のいつか忘れたがアマゾンプライムで懐かしい文字を見た。

それは「スタートレック」だ。

映画版やテレビ版があるがたぶん両方ともすべて見た気がする。

映画版は貸しビデオで借りて見たのだと思う。

テレビ版はテレビの放送で観たりネットで観たりした。

今回見たタイトルは「スタートレック ピカード」だ。

その他のスタートレックもアマゾンプライムで見れる。

スタートレックファンならピカードと聞いただけでだれか分かるだろう。

頭に毛がない俳優(もしかしたら剃っている?)です。

最近で印象に残っている作品では「Xマン」のプロフェッサーX役の人です。


アマゾンプライムで見れるようなので早速観てみた。

第1話にはあのアンドロイドのデータ(ブレント・スナイパー)が出てきた。

ロボットなのに老けた感じがした。

一方ピカードは昔と変わらないなと感じた。

あとで写真を見たら老けていました。

昔から頭の毛がなかったから変化がないように見れるのかも。

第1話から4話まで観たがまあまあという感じでした。

第5話実際は第4話の一番最後に登場した人で興味を持ち

チョットだけブログに書いてみようと思った。

その人の役名は「セブンオブナイン」第4話でチラっと見ただけだが

老けたなあという感じでした。

最初オイラはこの女優さんトゥームレイダーに出ていた

アンジェリーナ・ジョリーだと思っていたが

調べると違っていた。

このセブンオブナインをアップで見ると年月が感じられる。

ネットでここに書いた3人の年を調べました。

アンドロイド役のブレント・スナイパーは1949年生まれの現在71才。

役当時の年齢は41才くらい。

ピカード役のパトリック・スチュワート1940年生まれの現在80才。

役当時の年齢は50才くらい。

そしてセブンオブナイン役のジェリー・ライアン1968年生まれの現在52才。

役当時の年齢は30才くらい。

20年ほど経っている。

老けて見えるわけだ。

データ若い時の写真
スタートレック・ピカードでのデータの写真は見つからなかった。

調べていて分かったことインデペンデンスデイに出ていた博士も彼だ

若いころのピカード艦長

スタートレック・ピカードのピカード

Xマンの時の写真

最初のころのセブンオブ・ナイン

スタートレック・ピカードでの写真
年月を感じた。

セブンオブ・ナインがボーグだったころの写真
スタートレックを見たことがない人はボーグが何か分からないだろう。

セブンオブ・ナインに似ていると思ったアンジェリーナ・ジョリー


昔観た映画とかTV番組結構覚えている気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

傷にいい薬を見つけた。

傷にいい薬を見つけたといっても薬局の人に教えてもらったのですけど。 メモAという薬です。 右足の薬指と小指の間が切れていました。  写真は汚いので無し。 タイにいるときから切れていました。 一時帰国で薬を探しました。 水虫で切れているのと思っていたので水虫の薬を探していましたが ...