2020年4月22日水曜日

家に戻ってきてクリニックに行きました。

4月2日に日本に戻ってきて14日間(本当は15日間)は東京での待機でした。

家に戻ったので先ずはクリニックに行きました。

今の時期に何で?ですが

持病の薬と花粉症の薬を貰う為です。

花粉症のはむやみにクシャミが出ないようにするためです。

幸いバンコクから東京、東京ではホテル待機、外出もごく短時間だったので

花粉症の症状はそれほど出ていない感じです。

今の時期いきなりクリニックに行ってよいものか分からないので

先ずは電話をかけどんなものかききました。

14日間の待機明けで体温は変わらないと伝えました。

クリニックに行ってもいいらしく直ぐに行きました。

行くと待合室に患者さんは不在でした。

皆さん出るのを控えているのでしょうか?

直ぐに呼ばれ診察開始です。

特に何もなく薬を処方してもらいました。

次回の診察ですが電話での診察で薬が貰えるようです。

オイラとしてもこの方がありがたいです。

電話診察後処方箋は薬局に送ってもらえるので薬を取りに行くだけでいいです。

コロナ(武漢ウイルス)の治療薬、予防薬が早くできることを望んでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

傷にいい薬を見つけた。

傷にいい薬を見つけたといっても薬局の人に教えてもらったのですけど。 メモAという薬です。 右足の薬指と小指の間が切れていました。  写真は汚いので無し。 タイにいるときから切れていました。 一時帰国で薬を探しました。 水虫で切れているのと思っていたので水虫の薬を探していましたが ...