2020年4月15日水曜日

ゆいレールでmanacaが使えるようになる。

ネットを見ていて那覇にある「ゆいレール」が

suicaでも使えるようになる記事を見つけた。

suicaが使えるから他の交通ICカードmanacaでも使えるということです。

観光で那覇市に来て数日過ごす人はどうするのだろうか?

ゆいレールには1日間切符と2日間切符があります。

それぞれ切符を買ってから24時間、48時間使える切符です。

ゆいレールを使って観光するならこの1日間とか2日間切符の方がお得です。

オイラは去年2回那覇に行きました。

2回ともこの切符を使い結構お得に使えました。

さて今年はJGC修行ということで2回那覇に行きます。

1泊だけです。

那覇空港に着くのがお昼の12時前です。

15時のホテルチェックインまでどうするかです。

空港で昼食をとっても2時間は余裕でありそうです。

空港から国際通りまで(県庁前駅)いってホテルのある赤嶺駅に戻ると

230円かかります。

翌日は比較的朝が早いのでタクシー利用です。

昼食を国際通りまで行って食事をするとどうなるかちょっと計算してみました。


空港から県庁前まで270円、国際通りで昼食をするかチェックインまでの時間つぶし。

県庁前から赤嶺駅270円、ホテルへチェックインしに行く。

赤嶺駅から県庁前まで270円国際通りに行き夕食をとる。

県庁前から赤嶺駅まで270円食後ホテルに戻る。

上の合計270円×4回=1,080円

1日乗車券は800円なので元はとれる。

夕食をホテル近くでして外出無しだと元はとれません。

でもホテル近くで終了も嫌なのでたぶん国際通りまで行くだろうね。

そして小禄駅近くにあるユニクロで服を買いに行くとなれば

絶対1日間切符を買った方がいい。


今年1回目の那覇行きの飛行機は既に手配済みでホテルも手配済みです。

せっかくmanacaが使えるようになるのだが残念ながら使わないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

傷にいい薬を見つけた。

傷にいい薬を見つけたといっても薬局の人に教えてもらったのですけど。 メモAという薬です。 右足の薬指と小指の間が切れていました。  写真は汚いので無し。 タイにいるときから切れていました。 一時帰国で薬を探しました。 水虫で切れているのと思っていたので水虫の薬を探していましたが ...