2020年4月6日月曜日

4月1日からの一時帰国(その5)4月5日分

ホテル待機4月5日の様子。

今日も4時に目が覚めましたが起床には早いので二度寝して6時過ぎに起床です。

起床後ホテルの無料朝食を食べる。

4日の朝と同じパターンです。

今回は干しブドウ入りパン1個、クロワッサン1個、バナナ、ゆで卵

ホットコーヒーとオレンジジュースです。

食後はまた部屋籠りです。

↑殆ど同じ

今日は部屋の掃除の日です。

通常は毎日らしいのですがオイラが選択した宿泊プランが

ルームクリーニング無しだったので3日ごとの掃除となっているようです。

この3日に1回というのは法律で決まっているようです。

事前にフロントで事情を話し優先的に掃除をしてもらうようにしてあります。

いつ終わるか分からないクリーニングを外部で待ちたくないからです。

9時半ごろにロビーに行き掃除をお願いしました。

近くでPCやりながら待つこと20分位で掃除が完了しました。

部屋に戻り昼食と夕食の買い物です。

前日に行ったLIFEで食料と爪切りそして綿棒を買いました。

綿棒は鼻ホジホジ用です。

指で鼻をほじって万が一にウイルスが入ったら大変です。

昼食後洗濯です。

昨日ハンガーを買ってきたので多めに洗濯ができます。

手洗いです。

洗剤はこのことを想定していたのでバンコクから持ってきました。

いつも使っている洗剤なので手荒れはしないはずです。

衣類の乾燥はユニットバス内を使います。

天井に換気扇が付いているので問題無く乾燥します。



その後はいつものようにTV見たりPCやったりです。


体温測定結果
6:24     35.7 起床直後
15:51   36.2
18:41    食後直後
19:41   36.1
21:20   35.8

0 件のコメント:

コメントを投稿

傷にいい薬を見つけた。

傷にいい薬を見つけたといっても薬局の人に教えてもらったのですけど。 メモAという薬です。 右足の薬指と小指の間が切れていました。  写真は汚いので無し。 タイにいるときから切れていました。 一時帰国で薬を探しました。 水虫で切れているのと思っていたので水虫の薬を探していましたが ...