2020年4月6日月曜日

コロナ関係でホテル待機明けにセントレアに行けるように飛行機のチケットを予約した

タイから帰国して2日目の4月3日に

このホテル待機明けに乗る飛行機のチケットを予約しました。

チケット内容ですが

バンコクー羽田ーセントレアそしてその逆のチケットは発券してあります。

しかし最初の羽田で14日間待機するようになったので

タイからJALに電話して

羽田→セントレアのチケットをオープンチケットにしてもらいました。

羽田に着いたので翌日の4月3日にJALに電話をかけチケットの日にちを決めました。


相変わらず電話は繋がりません。

JALのHPから探して繋がる可能性がある番号を電話しました。

ダメなものもありましたがその内繋がりました。

待機明けなったらすぐにセントレアに行きたいので17日の便をお願いしました。

セントレア行は午前と午後便の2便あります。

午後便だとホテルチェックアウト後時間が相当あるので午前便にしました。

予めネットで座席の空き具合をチェックして残席表示が無かったので

電話が繋がった時点で安心していました。

日にちを決める前に確認したことがあります。

万が一17日の便に乗れなくなった場合はどうすればいいか?

17日までにJALに連絡が必要。

その便のチケットが無くなるというわけではないようです。

6月4日のセントレアー羽田ーバンコク便でタイ入国が難しい状態なら

またJALに連絡らしい。

その時はまた対処してもらえるようだ。

とりあえず今は病気にならないように気を付けなくてはいけません。

あと13日です。


コロナ早く治まってほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

傷にいい薬を見つけた。

傷にいい薬を見つけたといっても薬局の人に教えてもらったのですけど。 メモAという薬です。 右足の薬指と小指の間が切れていました。  写真は汚いので無し。 タイにいるときから切れていました。 一時帰国で薬を探しました。 水虫で切れているのと思っていたので水虫の薬を探していましたが ...