2020年4月3日金曜日

TrueMoneyが一時ログインできなくなった。

2月28日にアパート下のコンビニに買い物に行きました。

支払いはTrueMoneyなのですがログインができなくなっていました。


TrueMoney設定方法はこちら

指紋でログインできるようにしてあるのですが

新しいパスワードを入れろとなってます。

新しいのといっても何もしていないのに何で?

とりあえず支払いは現金でしておきました。

部屋に戻りアプリをチェックです。

どうも以前設定したのが4桁のログインパスワードだったのですが

今回からは6桁のログインパスワードにしなくてはならないようです。

変更するには最初にTrueMoneyを設定したパスワードを入力しなくてはなりません。

そんなの覚えている訳がありません。

パスワード帳で確認しました。

数字とアルファベットを使ったパスワードでした。

入力後は買い物時に使うパスワードの設定です。

以前は4桁の数字でしたが今回は6桁の数字となっています。

指紋認証は再設定が要りませんでした。

この記事を書いているときにTrueMoneyからメールが来ていたのを思い出しました。

いつもは関係ないので直ぐに削除しているのですが

考えることがあったのでしょう残してありました。

そのメールの原文



当然読み切るには相当時間がかかるので翻訳を押しました。



酷い日本語になっていますが内容は

タイ仏暦2563年(西暦2020年)2月26日に

現在のログインパスワードが4桁から6桁に変わりますので

再設定して下さいといった内容です。


コンビニで買い物をするときは財布を持っていることが殆どですが

たまにスマホの時だけもあります。

今回は財布も持っていたのでよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

傷にいい薬を見つけた。

傷にいい薬を見つけたといっても薬局の人に教えてもらったのですけど。 メモAという薬です。 右足の薬指と小指の間が切れていました。  写真は汚いので無し。 タイにいるときから切れていました。 一時帰国で薬を探しました。 水虫で切れているのと思っていたので水虫の薬を探していましたが ...