2020年4月13日月曜日

コロナの影響でJGC修行はどうなるか?コロナ(武漢ウイルス)検出薬登場?

この記事を書いている4月8日はコロナの先が見えていません。

今年JGC修行をしているのですが達成できるかどうなるか計算してみました。



上の表から6月4日にタイに戻る予定が7月中になっても

(その時は6月30日の那覇行きはできなくなるのでキャンセルとなります。ホテルを予約してあるのでキャンセル時期を考えなくてはなりません。)

8月の家への一時帰国と12月の那覇行で

6月の那覇行が無くてもJGC修行は完了できるようです。

7月末までにバンコクに戻れないとなると那覇行がもうひとつ必要になる。

コロナ(武漢ウイルス)に効く薬やワクチン、検査薬早くできないかな?


追加

追加で書いた4月12日の状況では

アビガンという薬の他にも薬があるようだ。

日本のお偉いさんの動きは遅いので簡単には承認薬とはなっていない。

但し患者本人とお医者さんお同意で使えるようだ。

ワクチンの方はまだダメのようです。

検査薬に付いては11日にニュースが流れてきた。

島津製作所が4月20日から「新型コロナウイルス検出試薬キット」を発売するようだ。

そのリンクはこちら

2時間以上かかっていたPCR検査が約1時間で判定が出るようだ。

精度も陽性一致率・陰性一致率ともに100%と書かれてある。

その意味は陽性は陽性と判断し陰性は陰性と判断する。

間違いがないということかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

傷にいい薬を見つけた。

傷にいい薬を見つけたといっても薬局の人に教えてもらったのですけど。 メモAという薬です。 右足の薬指と小指の間が切れていました。  写真は汚いので無し。 タイにいるときから切れていました。 一時帰国で薬を探しました。 水虫で切れているのと思っていたので水虫の薬を探していましたが ...