2020年4月8日水曜日

4月1日からの一時帰国(その7)4月7日分

ホテル待機4月7日の様子。

昨夜11時に寝ましたが前日の3時半より早い1時半に目が覚めました。

さすがに1時半は早いので寝ましたが4時過ぎに目が覚めてしまい起床です。

30分ほどベッドでスマホをいじっていましたがすることもなくなり

起きて今度はPCいじりです。

朝食が用意されている時間になったので1階に降りホテルの無料朝食を食べる。

今回は干しブドウ入りパン1個、クロワッサン1個、バナナ、ゆで卵

ホットコーヒーと今回はパイナップル?ジュースです。

パイナップルジュースなのかな?

オレンジジュースの方が美味しいです。

食後はまた部屋籠りです。

↑殆ど同じ

食後シャワーを浴び洗顔したのですが顔が突っ張ります。

タイで使っていた洗顔剤なのですがタイでは突っ張らなかったのですが

ホテルでは突っ張ります。

タイと日本の湿度の差なのでしょうか?

昼前に手洗い洗濯をして昼食、夕食の買い出しです。

昼食

夕食


今日は緊急事態宣言が出されました。

この宣言で関心があるのは待機明けまでの食料の確保と

公共機関そして医療関係です。

食料はスーパーは営業しているのでOKなようです。

コンビニもやっているようです。

公共交通機関のタクシー、飛行機も止まらないようですので

待機明けは家に帰れるのかな?

医療関係も大丈夫のようです。

バンコクから本を3冊持ってきたが未だ読んでいないです。

その他にPCに入れてある料理レシピをノートに書きだそうと持ってきたのだが

これもまだやっていないです。

待機終了まで9日間、レシピの方はやりたいな。



本日も異常なし

体温測定結果
4:51     35.5 起床直後
11:16   35.8
15:03   36.1
20:19   35.7

0 件のコメント:

コメントを投稿

傷にいい薬を見つけた。

傷にいい薬を見つけたといっても薬局の人に教えてもらったのですけど。 メモAという薬です。 右足の薬指と小指の間が切れていました。  写真は汚いので無し。 タイにいるときから切れていました。 一時帰国で薬を探しました。 水虫で切れているのと思っていたので水虫の薬を探していましたが ...