2020年4月26日日曜日

タイ滞在期限を延長

タイ政府が3月26日以降滞在期限が切れる全ての外国人に対する

滞在期限の自動延長措置を4月30日から7月31日に延長することを決めた。

というのが入ってきた。

ビザの種類問わずとなっているので

ビザなしでタイに来た外国人(日本人は30日間)が滞在期限を過ぎても

自動で7月31日までタイに入れるようだ。

またオイラのようにリタイヤメントビザを持っていて上の期間でビザが切れても

自動で7月31日までタイにいれるようだ。

オイラのビザは来年の1月上旬まであるので

それまでにコロナ(武漢ウイルス)が治まっていれば問題はない。

個人的希望はタイの入国制限が6月末で解除されるとうれしいです。

オイラのタイへの発券してあるチケットは6月4日です。

それまでにJALに連絡をしてどうするか考えなくてはなりません。

4月23日現在東京ーバンコク(JAL)は5月31日まで運休となっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

傷にいい薬を見つけた。

傷にいい薬を見つけたといっても薬局の人に教えてもらったのですけど。 メモAという薬です。 右足の薬指と小指の間が切れていました。  写真は汚いので無し。 タイにいるときから切れていました。 一時帰国で薬を探しました。 水虫で切れているのと思っていたので水虫の薬を探していましたが ...