2020年4月3日金曜日

4月1日からの一時帰国(その1)無事に日本に戻ってこれました。

4月2日無事に日本に戻ってこれました。

日本に着くまでの日にち迄

毎日ネットで飛行機の状況や検疫関係の情報を見ていました。

Twitterの方が早いというかオイラが見つけれなかったのを

情報として載せてくれるのでありがたい。

家の方にはまだ戻れませんが14日間ほど羽田付近のホテルで待機開始です。

その前にホテルの予約期間を間違えていて1日分少なかった。

当日(2日の日)にホテルに延泊の連絡入れるより3月31日に

タイからホテルへ直接予約を入れたほうが確実なので電話をした。

無事1日延泊の予約ができました。

しかしまだ足りませんでした。

待機期間は日本に入国して翌日から計算して14日間経過後ですので

2日に入国したので3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16日がオイラの待機期間です。

17日から移動できるようになります。


オイラの4月1日と2日の動きを書いておきます。

その後の動きは毎日投稿予定です。


1日バンコクのスワンナプーム空港にタクシーを使って移動。

この1日までに隣のプロンポンに夕食を買いに行くことがあり

その時道路を見たのですが車が少なかったです。

そしてエンポリアムやエムクエッティーのタクシー乗り場には

タクシーが一杯待っていました。

走行中のタクシーも空車が多い感じがしました。

そんな感じで夕方のタクシーも直ぐにつかまりました。

22時出発の飛行機ですが相当早めに向かいました。

16時にアパートからタクシー利用し17時前にスワンナプーム空港到着

19時少し前にチェックインが始まりました。

プレミアムエコノミーカウンターでのチェックインでした。

今回はプレミアムエコノミーなのでそのカウンターで手続きしました。

最後尾席を予約していましたが席をどうするかたずねてきました。

前の方の席に替えました。

機内に入ってから分かったのですがプレミアムエコノミーは4名でした。

オイラと女の人、その子供2名でその3名はエコノミー席からのUPのようでした。

何故分かったかというとその女性の旦那さんのマイルでUPしたようで

女の人がお父さんに感謝しなさいというのが聞こえたからです。

お父さんの方はビジネス席でした。

搭乗率50%かな?

今回のチケットはプレミアムエコノミーなのでさくらラウンジに入れました。

ラウンジでは有名なカレー?とオレンジジュースだけ頂きました。

今回のコロナの影響で通常とは違っているようです。

4時間近くラウンジで時間を潰しました。

21時55分出発予定でしたが荷物を乗せるのに時間がかかり30分遅れて空港出発です。


当日の体調異常なし


4月1日からの一時帰国(その2)に続く予定

ほぼ毎日で投稿時間は書き上げたら直ぐに投稿する予定です。

その結果1日に2回投稿もある予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

傷にいい薬を見つけた。

傷にいい薬を見つけたといっても薬局の人に教えてもらったのですけど。 メモAという薬です。 右足の薬指と小指の間が切れていました。  写真は汚いので無し。 タイにいるときから切れていました。 一時帰国で薬を探しました。 水虫で切れているのと思っていたので水虫の薬を探していましたが ...