2020年4月19日日曜日

海外(タイ)からの日本への国際電料金結果 

今回のコロナ(武漢ウイルス)の影響で予約していた

飛行機のチケットの日にちを変更するためにタイから日本に国際電話を掛けた。

日本からタイへの国際電話料金は相当高いと思うが

タイから(タイの電話会社を利用)日本への電話料金は経験上それほど高くないです。

最近契約しているタイの電話会社から請求書の連絡がきました。

歯医者への電話とJALへの国際電話です。

歯医者のは予約とその後の予約のキャンセルです。

短時間でした。

JALの方は色々調整があり長い時間でした。



赤い矢印は国際電話料金で241バーツ

青い矢印の所は時間(分)です。

31.60分で158バーツ、527円(1万円3,000バーツ計算)

日本の国内携帯電話料金は1分40円(税別)

30分×40分=1,200円

国内通話でこれだけです。

通話料半額の楽天でんわでも600円です。

高いわな。

日本の電話料金の高さを改めて感じました。


以前書いたタイから日本への国際電話でのリダイヤルでは

料金が発生していないことが確認できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

傷にいい薬を見つけた。

傷にいい薬を見つけたといっても薬局の人に教えてもらったのですけど。 メモAという薬です。 右足の薬指と小指の間が切れていました。  写真は汚いので無し。 タイにいるときから切れていました。 一時帰国で薬を探しました。 水虫で切れているのと思っていたので水虫の薬を探していましたが ...