2020年4月11日土曜日

JALもFOP特別倍率実施

このブログを書いているのは3月26日です。

文章が過去形とか未来形、現在形と入り混じって変かもしれません。


毎日コロナ関係で頭を悩ませています。

そんな中で嬉しい情報が見つかりました。

26日朝5時前に目が覚めベッドでスマホから情報集めをしていました。

JALのFOPが2倍になるというキャンペーンの情報です。

正確にはキャンペーンではなく

「新型コロナウイルスの拡大に伴うJALマイレージバンクの特別対応」というようです。

スマホの小さい画面では見ずらいのでPCで調べました。

その記事はこちらです。

こちらはJALのHPからです。


期間は2月1日から7月31日までの搭乗分

搭乗ボーナスは除いて計算(オイラなら400FOPです)

早速オイラのを計算しました。

1月獲得
 2,410P(エコノミー)
4月獲得
 10,180P+9,380P19,560P(エコノミーからプレミアムエコノミーに変更した)
6月獲得
 13,344P+12,544P25,888P(プレミアムエコノミー)
初回ボーナス:5,000P
合計:52,858P

何と3回でJGCサファイアになる条件の50,000Pに到達します。

費用は55,031円+125,646円+149,941円=330,618円

JGC修行としての費用なら

4月分でエコノミーからプレミアムエコノミーに変えた差額分49,000円

6月分149,941円で20万円弱ですがよく見ると

4月と6月の分で45,448Pになっているので初回ボーナス分を足すと

50,448Pとなっています。

ということは125,646円+149,941円=275,587円で修行達成になる計算です。

しかし4月のはいつもの一時帰国なのでその分を引くと

49,000円+149,941円=198,941円

約20万円でJGCサファイア獲得を獲得したということになるのでしょうか。


世の中コロナで気が滅入っていましたがちょっとだけです。


追記

この計画が替わるかもしれません。

新計画になったらまた載せることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

傷にいい薬を見つけた。

傷にいい薬を見つけたといっても薬局の人に教えてもらったのですけど。 メモAという薬です。 右足の薬指と小指の間が切れていました。  写真は汚いので無し。 タイにいるときから切れていました。 一時帰国で薬を探しました。 水虫で切れているのと思っていたので水虫の薬を探していましたが ...