2020年4月6日月曜日

コロナ関係でホテル待機明けにセントレアに行けるように飛行機のチケットを予約した

タイから帰国して2日目の4月3日に

このホテル待機明けに乗る飛行機のチケットを予約しました。

チケット内容ですが

バンコクー羽田ーセントレアそしてその逆のチケットは発券してあります。

しかし最初の羽田で14日間待機するようになったので

タイからJALに電話して

羽田→セントレアのチケットをオープンチケットにしてもらいました。

羽田に着いたので翌日の4月3日にJALに電話をかけチケットの日にちを決めました。


相変わらず電話は繋がりません。

JALのHPから探して繋がる可能性がある番号を電話しました。

ダメなものもありましたがその内繋がりました。

待機明けなったらすぐにセントレアに行きたいので17日の便をお願いしました。

セントレア行は午前と午後便の2便あります。

午後便だとホテルチェックアウト後時間が相当あるので午前便にしました。

予めネットで座席の空き具合をチェックして残席表示が無かったので

電話が繋がった時点で安心していました。

日にちを決める前に確認したことがあります。

万が一17日の便に乗れなくなった場合はどうすればいいか?

17日までにJALに連絡が必要。

その便のチケットが無くなるというわけではないようです。

6月4日のセントレアー羽田ーバンコク便でタイ入国が難しい状態なら

またJALに連絡らしい。

その時はまた対処してもらえるようだ。

とりあえず今は病気にならないように気を付けなくてはいけません。

あと13日です。


コロナ早く治まってほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...