2018年5月25日金曜日

日本での電話の使い方を考える

オイラは年2回ほど日本に帰っています。

帰国するとまずは水道局とガス会社に使用開始の連絡を入れなくてはなりません。

電気は時々少し使うので連絡を入れません。

バンコクに戻る日が決まっていれば使用開始日と終了日を連絡します。

理由はこの様な連絡をしておくと基本料金が発生しないからです。

この連絡には電話を使うのですが固定電話が無いオイラは携帯で連絡をします。

通常だと40円/30秒だったと思うのですが

楽天電話アプリを使うと20円/30秒になります。

これで十分だなと思っていましたが

そういえばFUSIONというIP電話番号も持っているのを思い出しました。

これだと8円/30秒(税別)です。

IP電話で連絡しても問題ない相手ならこちらの方が安いです。

水道局、ガス会社、病院等、役所関係、タクシー殆どIP電話で要が済みます。

以前もこのようなことを書いた気がするがまあいいか。

忘れないために書いておこう。

そして次回帰国予定の月に今日のブログをチェックするようにメモを入れておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...