2018年5月1日火曜日

スワンナプーム空港のイミグレーションは上手く選びましょう

4月20日にバンコクに戻ってきました。

着陸後バスの移動ではなかったので500mほどイミグレーションまで歩きました。

最初のイミグレーションがある所に来ました。

行列ができています。

入国審査迄時間がかかりそうな人数だったのでもう一つのイミグレーションに

行きことにしました。

歩く歩道1基分です。

もう一つのイミグレーションの中を見ると明らかに人数が少ないです。

各カウンターに4~5名程度です。

移動して正解でした。

早く審査が終了し荷物受け取り場所に移動しました。

受取場所の番号は飛行機を降りて建物内に入った時プラカードで教えてくれてます。

受取場所に行くと前の飛行機の乗客の鞄が脇に置かれていました。

たぶん入国審査に時間がかかっているのだと思います。

暫く待っていると鞄が出てきましたがオイラのがなかなか出てきません。

そしてレーン一杯に鞄が並ぶようになりました。

オイラが乗ってきたJL737の乗客が入国審査で遅れて鞄を取りに来ていないから

ドンドン鞄が貯まったのだと思います。


入国審査が混んでいたらもう一つのイミグレーションの方に行ってみるのもよいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...