2022年11月29日火曜日

たまごカラオケスタッフの2名が来年日本に行くようです。

カラオケスタッフと話をしていて来年の2月か3月に日本に行くことを知りました。

場所は大阪、奈良、京都のようです。

お寺巡りをするような感じです。

ツアーで行くのかと聞いたら個人旅行のようです。

多少日本語ができるスタッフですがオイラ的には不安があります。

そこでガイドは要るのかと聞くと正式にはいないようです。

雇うガイドはいないということです。

もう少し聞くと以前バンコクにいた板前さんがガイドをしてくれるようです。

その人はタイ語ができるので問題ないようです。

海外から日本への入国はまだ制限がありますが

いつまでやるのでしょうかね?

何もしないK君いつまでこの状態ですかね?


オイラは来年3月の一時帰国ほぼ決定です。

その時には制限解除しているといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

重曹と瞬間接着剤で割れたプラスチックを補修した。

買ってから20年は経っていると思われる 雪搔き棒のプラスチック部分が割れました。 これは日本にいるときまだ会社勤めで 通勤に車を使っていた時買った物です。 車は屋根なしのところに置いていたので 冬に雪が沢山降った朝は車体に雪が積もっています。 簡単に取り除けるようにと買った物です...