2022年11月27日日曜日

詐欺SMSがきた。

日本のシムが入っているスマホに日本からSMSが来ていた。

内容は以下の通りです。


「重要なお知らせ

未払い税金お支払いのお願い。ご確認ください

JL741 URL」

JALでタイにきているがこの便だったかな?

JAL741を調べました。



成田からマニラへの便のようです。

フィリピンには行ったことがないな。

これがタイへの便だったらもう少し調べるが

この時点で詐欺が確定しているので調べるのはやめました。

まずはどこのだれかを書いていないしSMSでくる事態が変です。

もしタイへの搭乗便だったらJALに電話をかけて直接確認します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

バンコクで早朝に空港(スワンナプーム空港)行くときタクシーは捕まるか?

日本のオイラの家に年2回ほど帰っています。 日本からバンコクへの飛行機選びの時間帯は 午後出発の便にしています。 早朝だと時間の余裕がない。 電車で空港まで行くのですが 利用する名鉄がチョクチョク人身事故とかで遅れたりしています。 そんな危険は冒したくないので午後の便を利用します...