2022年11月10日木曜日

日本入国時のVisit Japan Webサービスを探した。

コロナ(武漢ウイルス)で日本入国時制限が(2022年11月現在)あります。

ちょっと前まではMY SOSで日本入国時の用意をして下さいでしたが

11月14日からはVisit Japan Webサービスで準備して下さいになるようです。

オイラの帰国予定は来年の2月くらいを予定していて

このサービスが2月はどうなっているかわかりませんがやり方を調べてみました。

スマホ、PCとでできるようですが入国時にPCなんて邪魔なので

スマホでやることにしました。

スマホでやるのでまずはアプリの入手をしようとして

Playストアーで探しましたが出てきませんでした。

もうすでにサービスは始まっているはずなのにと思いながら色々調べました。

以前タイ航空のアプリ取得の時のことを思い出し

「Visit Japan Webサービス」で検索してみたらいいかもと思いやってみました。

スマホで検索していくとデジタル庁のHPに「Visit Japan Webサービス」の

URLが乗っていましたのでそれをクリックすると

「Visit Japan Webサービス」の入力画面が表示されました。

スマホでこれが見つかればこれ以降の作業は簡単なので後日することにしました。

最初にスマホで用意するよりPCから入力した方が

オイラにとっては簡単なのでPCから入力することにしました。

ある程度終わればスマホからの入力でOKかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...