2022年11月8日火曜日

一時帰国の日を考える。

以前に書いたかわからないが次回の日本への帰国の日を考えてみました。

コロナ以前なら9月にタイに来たなら3ヶ月くらい経った12月初め位に

日本行きをしていたのですが今回は飛行機のチケット代(トータル額)が

すごいことになっているのでもっとあとに帰国することにしています。

いまのところ2月下旬くらいに帰るかもと考えています。

タイのスワンナプーム空港の入国時の審査がものすごいことになっている記事を読んで

タイ到着時間も考えることにしました。

今のところ15時付近の入国審査に人が多くいるようなので

この時間を外せる時間も考えなくてはなりません。

幸いタイに23時付近に到着するのがあります。

この時間のだと日本出発(セントレア)も遅くなりますので当日はゆっくりできます。

今回タイに来た時の時間帯はセントレアが15時出発くらいで

スワンナプーム空港到着が23時くらいだったでしょうか?

朝もゆっくりできてスワンナプーム空港の入国審査もスムースでした。

この時間帯で2月下旬くらいのを探したら今のところありました。

12月からは燃油サーチャージが往復1万円ほど下がるので12月になったら

購入しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

バンコクで早朝に空港(スワンナプーム空港)行くときタクシーは捕まるか?

日本のオイラの家に年2回ほど帰っています。 日本からバンコクへの飛行機選びの時間帯は 午後出発の便にしています。 早朝だと時間の余裕がない。 電車で空港まで行くのですが 利用する名鉄がチョクチョク人身事故とかで遅れたりしています。 そんな危険は冒したくないので午後の便を利用します...