2022年11月22日火曜日

一時帰国の日と利用航空会社を考える。第2弾

「前回一時帰国の日を考える」を書いたのですが

まだまだチケット代が高いので安く行く方法を探していました。


タイ→セントレアの候補1

タイエアアジア→ジェットスター

こちらはドンムアン空港→福岡空港→セントレアです。

タイエアアジアは42,998円

ジェットスターは5,490円で合計48,488円です。

預入荷物は無しで計算しています。

タイ戻りはJALの特典航空券を使うつもりで燃油サーチャージ分だけになります。

大体29,000円くらいになると思います。


候補2

 ZIPAIR→JAL

スワンナプーム空港→成田→セントレアです。

ZIPAIRは40,511円

JALは10,090円で合計50,601円です。

こちらも預入荷物は無しで計算しています。


候補1と2の差額は2,000円ほどになっています。

2,000円の差くらいだと日系LCCのZIPの候補2になります。


候補3

JALです。

こちらは特典航空券を使用しての計画となります。

スワンナプーム空港→成田→セントレアです。

使用マイルは13,500マイルで燃油サーチャージ代で29,000円ほどかかります。

マイルは90,000マイル以上あるので問題ありません。


候補3に決めました。

タイへの戻りはJALの特典航空券を使用します。

日本に戻る日は来年2023年3月13日にほぼ決定です。

最初は2月下旬と思っていたのですがもう少し暖かくなる3月中旬にしました。

日本在住期間ですが未定です。

理由は歯の調子が悪いので治療の目途がついてから決めようと思います。

特典航空券の利用ですので座席が空いていれば現金の支出は変わりません。

当然マイルの方も変わりません。


これを書いているのが11月で燃油サーチャージ代がまだ高いので

12月になって燃油サーチャージ代が5,000円ほど下がってから購入するつもりです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...