2020年6月10日水曜日

タイ国際航空の破産で思うこと。JALに替えてよかった。

ネットでタイ国際航空が破産と報道していました。

コロナ(武漢ウイルス)の影響だけでなく元々ここ数年赤字決済だったのに

プラスコロナ(武漢ウイルス)でとどめとなったのでしょうか?

昔は利用していましたが付属サービスが日本の航空会社と比べると

劣っているように感じていました。

タイ国際航空から今利用しているJALに替えた理由は

預入荷物の重量の差です。

タイ国際航空は最初は20㎏でした。

その後30㎏になっていましたが

JALは23㎏×2個の計46㎏となっておりJALに軍配が上がります。

次は航空券の購入で両社ともネットから購入できますが

JALの方が断然使いやすい、分かりやすいです。

そのようなことからJALを使うようになったのです。

もしタイ航空もJALも同じだったら

最初使っていたタイ航空を今でも使っていたと思います。


タイ国際航空が破産ということですでに発券してあるチケットはどうなるのか?

最初は直ぐには返金できないから6ヶ月待って下さいという情報だったのですが

6月2日You Tubeでは返金はできない。

振替ならできるようなことを言っていました。

こんな対処する会社だと今後使わないな。

なんせ返金しないんだもの。

返金が嫌なら無理にでもうちの飛行機に乗ってくれだもんね。


JALは今のところいい対応をしていてくれるのでありがたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今回の一時帰国は行きも帰りも色々あった。

今回の一時帰国でバンコクでのタクシーから始まり (いつもと違う道から空港に行った 遠回りみたいだったがタクシー運賃はそれほど変わらなかった) 機内ではCAの方から隣が開いている席を進められた。 最初に座った席は3列席で残り2席も埋まっていました。 進められた席は前の座席が無かった...