2020年6月30日火曜日

日本のマヨネーズに砂糖が入っている。

日本に長期の一時帰国中です。

自炊とかが多いです。

野菜を取らなくてはとサラダを食べています。

そのまま食べれないのでドレッシング、最近はマヨネーズをかけて食べています。

買ってきた封を開けてないマヨネーズの外袋を確認しました。

マヨネーズに入ってはいないと思っていた砂糖の文字がある。

なんで砂糖が入っているのか?

オイラが買ってきたメーカーだけが入っているのか?調べました。

なんと殆どのマヨネーズには砂糖が入っているようです。

入っていないのはキューピーの「ふつうのキューピーマヨネーズ」らしいです。

タイにいるときマヨネーズを買っていたのですが

表示をみて砂糖が入っているとわかり手作りに変更しました。


この時はタイだから砂糖を入れているのだと思っていましたが

この考えは間違いだったようです。

これからは表示を確認して「ふつうのキューピーマヨネーズ」を購入しようと

思いましたが引っかかることがありました。

それはマヨネーズ全般ですがカロリーが高いということです。

油よりはましだかカロリー高いです。

サラダにマヨネーズは諦めドレッシングにすることにしました。

カロリー低めのに変更です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今回の一時帰国は行きも帰りも色々あった。

今回の一時帰国でバンコクでのタクシーから始まり (いつもと違う道から空港に行った 遠回りみたいだったがタクシー運賃はそれほど変わらなかった) 機内ではCAの方から隣が開いている席を進められた。 最初に座った席は3列席で残り2席も埋まっていました。 進められた席は前の座席が無かった...