2020年6月18日木曜日

7月からコンビニの袋が有料になるようです。

タイでは確か今年の1月からスーパーやコンビニのレジ袋の提供が無くなりました。

タイではほぼ毎日アパートの下にあるコンビニに行っていました。

自前の袋を持って行って買い物をしていました。

今オイラは日本にいます。

日本では7月からコンビニのレジ袋が有料になるようです。

隣のスーパーは去年くらいから有料になっています。

自前の布袋を持って行っています。

コンビニの方ですが家の方に戻った4月17日から

一度もコンビニに買い物に行ったことがありません。

買い物は隣にあるスーパーで済むので

これからもコンビニには殆ど行かないと思いますが

レジ袋を鞄に入れ準備することにしました。



用意したレジ袋はゴミ入れように買っておいた袋で何も印刷されていません。

折り方は三角になるようにしました。



外出の時使っている鞄に入れておきました。

これで急な買い物の時に使えます。


この鞄だいぶくたびれてきたな。

キャンパス地で丈夫でしたが一部こすれて破れています。

アマゾンで探しましょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

今回の一時帰国は行きも帰りも色々あった。

今回の一時帰国でバンコクでのタクシーから始まり (いつもと違う道から空港に行った 遠回りみたいだったがタクシー運賃はそれほど変わらなかった) 機内ではCAの方から隣が開いている席を進められた。 最初に座った席は3列席で残り2席も埋まっていました。 進められた席は前の座席が無かった...