2020年6月4日木曜日

宝くじ等をネットで買えるようにした。

オイラがタイに行く前はナンバーズやロトを買っていました。

ナンバーズで6桁の高額も当たったことがあります。

高額なのでみずほ銀行まで取りに行かなくてはなりませんでした。

そんなナンバーズ購入もタイに住むようになってからありませんでした。

代わりにタイでロッタリー(宝くじ)を買うことがありました。

当然クジ運が悪いので最低賞金が数回当たっただけでした。

今年のいいことがありますようにの中にロッタリーの高額金当選があります。

しかしこのコロナ(武漢ウイルス)のせいでロッタリーが買えていません。

タイのロッタリーの代わりに一時帰国中は日本で宝くじを買うことにしました。

どんなのもでも買うのではなく狙いは1等賞が億となっているものにしました。

ドリームジャンボとかそういうもので年に数回販売する宝くじです。

昔買っていたところはお年寄りがやっていたのですが今は開いていません。

もう一つ知っていたのはバローの敷地内にあった販売所ですが

現在バローが改築のため無くなっています。

ネットで家の近くで宝くじを売っているところを探しました。

近くのコンビニで売っているようでした。

更にネットで調べるとネット購入もできるようです。

当然登録はしなくてはなりません。

コンビニに行かなくてもいいのでネットで買えるように新規登録をしました。

問題なく登録ができたので早速購入です。

欲を出して沢山買っても仕方がないので10枚(3,000円)分購入しました。

抽選日は6月12日です。

欲の塊のオイラは当然当たらないとおもいます。


これを書いていて思い出した。

今年のラッキーナンバーになるかもしれない4桁の数字。

4桁なのでナンバーズ4で購入しましょう。

一つの数字なので週に1,000円(200円×5回)使います。

月なら4,000円なので財布にはそれほど響かないかな?

この一時帰国中に当たってほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今回の一時帰国は行きも帰りも色々あった。

今回の一時帰国でバンコクでのタクシーから始まり (いつもと違う道から空港に行った 遠回りみたいだったがタクシー運賃はそれほど変わらなかった) 機内ではCAの方から隣が開いている席を進められた。 最初に座った席は3列席で残り2席も埋まっていました。 進められた席は前の座席が無かった...