2020年6月24日水曜日

楽天アンリミット(Rakuten UN-LIMIT)を契約してきた。

オイラは既に楽天のシムを持っています。

1ヶ月1,762円で3.1GBそして使わなかった分はよく月に持ち越しできるものです。

日本にいるのが年に3ヶ月くらいで家にいる時は光回線を使うので

これで十分なのですがなぜ追加で契約なのか?


それはコロナ(武漢ウイルス)の影響で日本滞在が長くなって

電話を使う機会が多くなったことに原因があります。

家の固定電話はタイに行ったときに解約をしているので

通話料が高い携帯電話を使わなくてはなりません。

少しでも安くかけるために楽天でんわ経由でかけています。

これだと通常の20円/30秒が10円/30秒と半額になります。


それでもJALやカード会社その他に電話をかけることが多くなり

電話代がかかっているなと感じています。

何も知らなければそのままこのままの状態となるのでしょうが

ブックマークに登録してある楽天電話(モバイル)を覗いたことが始まりになります。

Rakuten UN-LIMITにして楽天Linkアプリ経由で電話をすると

代金が発生しないということを知ってしまった。

↑を楽天Linkアプリを使えばいいのかと勘違いして

最初から使っているものにアプリを入れ使おうとしましたがダメでした。

Rakuten UN-LIMITを契約した電話番号からの使用なら

無料で電話ができるということでした。

新しく契約は嫌だなと思っていたのですが

調べると今はRakuten UN-LIMITは無料で1年使えるのを知りました。

知ったというより思い出した。

TVとかネットで宣伝していた。

1年間無料なら契約をしようと調べました。

ネットからでもお店でもできるようです。

お店の場所を調べると名鉄岐阜駅付近にあるようでした。

歩いて行ける距離です。

更に調べると予約していった方がいいらしようなので電話をかけ確認しました。

翌日の10時を予約しました。


翌日歩いてお店に行きました。

家からゆっくり歩いて30分かからないところにあります。

2名分のカウンター席がある小さなお店でした。

スタッフは2名で一人はベテランでもう一人は新人のようでした。

新人さんが相手をしてくれました。

お客さんはオイラだけでした。

楽天Linkの説明を聞いて色々分かりました。

楽天Linkでできること色々ありますがオイラがいいなと思ったものは

1.日本から日本へ電話をかける。(無料)
2.海外から日本へ電話をかける。(無料)
3.日本で電話をうける。(無料)
4.海外で電話をうける。(無料)
5.SMSも上のと同じように無料部分がある
その他にのあります。



日本国内の通話は無料と海外から日本への発信無料は魅力です。

データ使用量は無制限だがオイラがいる地域では楽天回線が整っていないので

auの回線を使い月に5GBまでの制限がかかります。

制限がかかっても1Mbpsで使えます。

そのうちに整備されオイラの地区でも楽天回線が拾えるかもしれません。

スマホ本体ですがオイラが持っているXlaomlでの動作保証がないようです。

それとこのXlaoml何故か分からないがテザリングができません。

繋ぐことはできるのですがインターネットができません。

インターネットができないのは致命的なので新しくスマホを買うことにしました。

これもお店に行く前にネットで調べておきました。

価格の安い物から高い物までありますが

デュアルシム対応となっているこちらを購入することにしました。



一括払い35,273円と高いですがあとから10,000ポイント入ってくるので

実質は25.000円くらいでしょうか。

その他で事務手数料がかかりますが

楽天Linkの手続きをするとこれもあとからポイントで戻ってきます。

25,000円でこのOPPOが手に入るのだから

タイで同じものを買うより断然お得だと思います。

10時から11時までかかりましたが無事契約ができスマホとシムを受け取りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今回の一時帰国は行きも帰りも色々あった。

今回の一時帰国でバンコクでのタクシーから始まり (いつもと違う道から空港に行った 遠回りみたいだったがタクシー運賃はそれほど変わらなかった) 機内ではCAの方から隣が開いている席を進められた。 最初に座った席は3列席で残り2席も埋まっていました。 進められた席は前の座席が無かった...