2020年6月12日金曜日

バンコクのアパートの部屋代を振り込んだ。

以前書いたブログでは7月くらいにはバンコクー日本間の往来は

できるだとうと思っていましたが

どうも7月くらいにバンコクに戻れないような気がしています。

7月までの部屋代は日本に来る前に先払いしていましたがそれ以降の分は払っていません。

今のところ6月30日までは海外から飛行機が飛んできません。

7月から飛行機が飛んでこれるようになっても

以前のように観光客が入国できないと思っています。

例えば8月から制限なしに観光客を受け入れるとなっても

こんどはJALのチケットの手配ができません。

7月21日から8月31日までは振替のチケットが手に入りません。

そうなると9月ですがそうなるとオイラの都合で

9月中旬くらいにバンコク行きの予定となります。

この考えがあまくてバンコク戻りがもっと後になると大変です。

それなら部屋代の先払いを今年分払っておいたほうがいいと思い

8月から12月までの5ヶ月分を振り込むことにしました。

タイの銀行の口座からの振込なので問題はありませんが

日本の振込の感じではありません。

銀行によって振込人の氏名が表示されたり表示されなかったりです。

またメモの記入もできたりできなかったりです。

カシコン銀行は名前は表示されすがメモが書けません。

一方バンコク銀行は名前が表示されませんがメモが書けます。

メモが書けるバンコク銀行から振り込むことにしました。

メモ欄にオイラの名前と部屋番号そして先払いする月を書くことにしました。


カシコン銀行からバンコク銀行への振込です。

振込人のオイラの名前と受取人の名前はありますがメモ欄がありません。


こちらはバンコク銀行からSCB銀行への振込です。

振込人の名前がありません。

振込先の名前はオイラが貰ったメモとちがうのですがどうなんでしょうね。

メモ欄はありますのでこちらにオイラの名前と部屋番号

そして何月分かわかるように数字を入れました。


振込後はLINEで管理人に連絡です。

バンコクにいる時に聞いた管理人に連絡をいれましたが

退職したようでした。

別の管理人のLINEを紹介してもらいそちらに連絡をいれました。

オイラの名前と8月から12月までの部屋代を振り込んだ画像を添え送信。

そのあと電話で確認したら手続きをしてくれるということでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今回の一時帰国は行きも帰りも色々あった。

今回の一時帰国でバンコクでのタクシーから始まり (いつもと違う道から空港に行った 遠回りみたいだったがタクシー運賃はそれほど変わらなかった) 機内ではCAの方から隣が開いている席を進められた。 最初に座った席は3列席で残り2席も埋まっていました。 進められた席は前の座席が無かった...