2020年6月28日日曜日

新しく買ったスマホの使い方

楽天アンリミットを契約した時買ったスマホを使いこなすため色々やりました。



このスマホはシムを2枚入れて使えますので

楽天のシムを2枚入れ何ができるか確認して行きました。

電話は両方の番号で受けたりかけれるようにしました。

翌日に新しいスマホに電話がかかってきました。

最初なんで電話がかかってくるのかな?

詐欺電話かなと思いながら電話に出ました。

カード会社からの電話で以前書いたJALチケット関係の調査結果報告でした。

古い方の楽天電話番号にかかったものでした。

このことで両方の電話番号で待ち受けができるとわかりました。



データ通信はアンリミットだけを使うように設定しました。

電話をかける時はアンリミットでかけれるように楽天Linkアプリを入れました。

もうひとつのシムでも格安で電話がかけれるように楽天でんわアプリも入れました。

これで電話をかける優先番号はアンリミットの方でかけれない時は

もう一つの方から楽天でんわアプリから安くかけます。


アンリミットシムの方でグーグルの新規登録をしました。

2枚のシムをグーグルで同期させ電話の連絡先も表示できるようにしました。

2枚のシムをひとつのスマホに入れたことにより外出の時は1個のスマホだけで済みます。

LINEも新しいスマホに入れたいのですが

タイでのLINEでBTS(電車)のラビットカードと関連を付けてあるので

もし新しいスマホに移動させると面倒なことになりそうなので止めました。


↑のことをやっただけで通常の外出だったら新しいスマホ1台持ちで済みそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今回の一時帰国は行きも帰りも色々あった。

今回の一時帰国でバンコクでのタクシーから始まり (いつもと違う道から空港に行った 遠回りみたいだったがタクシー運賃はそれほど変わらなかった) 機内ではCAの方から隣が開いている席を進められた。 最初に座った席は3列席で残り2席も埋まっていました。 進められた席は前の座席が無かった...