2022年12月25日日曜日

久々に円高なったので両替に行きました。

先日Twitterを見ていたら円が高くなっていると書かれてありました。

オイラが知る情報はTwitterが一番早いです。

朝起きてPC開くとまずはTwitterを見ます。

前日までは135円とか137円だったのですが急に132円くらいまで上がったようです。

こうなると円とタイバーツの為替も変わってくると思いスーパーリッチのHPから

1万円がいくらになるか確認しました。

前日くらいまでは2,550バーツだったのが2,600バーツ付近まで近づいていました。

前回両替した時のレートは2,580バーツでしたので両替をすることにしました。

急いで準備をしていたら左足の小指をベッドの角で思い切り打ちました。

バンドエイドを貼ってスーパーリッチへ移動です。

お店で確認すると2,600バーツになっていました。

とりあえず持ってきた日本円の一部を両替しました。

また円が上がっていたら両替するつもりでした。

両替後直ぐに近くのビッグC内にある銀行に入金です。

お昼になっていたので同じビッグC内になる8番ラーメンで昼食です。

定番の餃子セットを注文です。

ラーメンと餃子そしてコーラーがついて180バーツです。

それなりに美味しくいただきました。

翌日も両替レートを見ていたら2,620バーツまでなっていました。

まだ日本円は残っているのでまたスーパーリッチに両替に行きました。

そして同じように銀行に直行です。

来年3月一時帰国までのバーツは十分にありますが

今後更に円が高くなったら両替をするかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...