2022年12月9日金曜日

日本帰国の飛行機予約をいつしようか?

来年の3月13日に日本に一時帰国するのは決めていますが

チケットはまだ発券していません。

12月から燃油サーチャージ等が34,400円から下がって

12月からは26,000円くらいになっています。

次の燃油サーチャージ代(2月から)決まるのが12月20日ごろになります。

安くなっていれば購入を2月にしようかなと思っています。

変わらないとか高くなるならその時に購入しようかなと思っています。

2月に購入となると帰国予定日まで1ヶ月半くらいあとの飛行機となります。

たぶん席はあると思うのですが無ければ日にちをずらせばいいだけです。

タイ出発、日本出発共に片道特典航空券を使う予定ですので

使用マイル数が上がったりはしないので直前購入でも大丈夫です。

タイへの戻り日は歯の治療の進み具合から判断するつもりです。

抜歯と入歯作成となる予定なので1ヶ月半くらいではないかと考えています。

そうなると5月のゴールデンウイークに当たりそうなので

治療が早く済めば連休前、伸びれば連休後のタイ戻りとなる感じです。

でも連休中でも使用マイルが変わらなければ連休中にタイ戻りです。

調べたら使用マイルが少ないのは連休前では4月26日(水)で

連休後は5月10日(水)となっています。

共に水曜日なので

たぶん10日のは翌日木曜日の11日となりそうです。

26日のは4月24日(月)となりそうです。

この曜日の移動は地区のゴミ出しが月曜日と木曜日になっているのから

家にゴミを置きたくないのでそうなります。

でも予定なので曜日は無視するかもしれません。


3月13日帰国なので来年も桜が見れそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...