アマゾンで11月25日から始まったブラックフライデーです。
いつもより安く買えるので来年日本に行った時買う予定をしていたものを
今回注文しました。
クレジットカードはアマゾンマスターカードで支払うと3%のポイントが付きますので
そちらを使って決済していきました。
25日早々に注文したのですが「カードの利用承認が得られませんでした」の
メールが来ていました。
支払い方法を更新してくれとなっていたので早速更新をしました。
26日にはメールも来なく支払いができたと思っていたら
27日にまた利用承認が得られないのメールが届きました。
またカードを更新してもダメかもしれないのでアマゾンカスタマーに連絡を入れ
電話を貰いました。
内容を伝えどうすればいいかなのですが
今決済に登録してあるアマゾンカードをいったん消して
30分後に再度登録してくれといわれました。
了解ということでやっていきこれでいいだろうと思っていました。
その後アマゾンからだったと思うが最初のカードでの承認ができなかったので
予備で登録してあるカードで処理をしたとの連絡がありました。
再登録をしたのに全然ダメだったのでまたカスタマーに連絡し電話を貰いました。
約1時間の電話でした。
商品を買ったのでそれに対してお金を払うのは問題ない。
ただしオイラはアマゾンマスターカードを使い
その分の3%のポイントがつかないのが納得できないと伝えた。
暫く待ってからその3%相当のポイントをアマゾンポイント
(正解かどうかはわからないが)で補填するといわれたのでOKを出した。
↑ならオイラは何も損をしないのでOKだ。
問題なのは今後購入時アマゾンマスターカードで決済できるかです。
来年の3月帰国まではたぶん購入をしないのでその時どうなるかです。
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