2022年12月7日水曜日

アマゾンでクレジットカードが使えなかった。その2

以前アマゾンでクレジットカードが使えなかったを書いて

解決したと思っていたのですが

最近またアマゾンで買い物をして同じカードで清算をしました。

6日にアマゾンのHPで状況を確認したらまたカードが使えなくなっていました。

カスタマーに連絡し前の状況を話したりしました。

アマゾン側の問題でなくカード会社の問題かもしれないので

確認してくださいと言われた。

カードの裏に載っているフリーダイヤル(0120)に電話しました。

オイラは今タイにいるので通常は日本のフリーダイヤルにはかけれないのですが

楽天LINKアプリならかけることができます。

ただwifiを使っての電話はできませんでしたので楽天回線に切り替えて電話をしました。

データ量をどれだけ使うかわからないので向こうから

タイの携帯にかけてもらいました。

後からメールが来ていて通常の番号も載っていました。

三井住友カ-ド株式会社Amazon Mastercard会員専用窓口

TEL: 0120-975-776 (通話料無料)
(東京)03-6627-4275
(大阪)06-6445-3040
(10:00~17:00、年中無休※12/30~1/3は休業)

状況を説明調べてもらったら利用制限がONになっているとのことでした。

利用制限の設定までは直ぐにはたどり着かないし

オイラには身に覚えがなくどうしてなったのか調べてもらったら

カード会社からのメールが届いたその日に利用制限がONになったようでした。

そのメールにあったアドレスからなら一発でそこにたどり着くようです。

そしてたぶんオイラが利用制限をONにしたようです。

第3者が設定したのではないようでよかったです。

今度こそ解決したと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...