ほぼ毎日(平日)銀行のインターネットバンキングを覗いてお金の収支を見ています。
毎日入出金があるわけないのですが一応確認のためログインしています。
先日ログインしようとIDとパスワードを入力したのですがログインエラーが出て
できませんでした。
暗記をしているので2回入力までパスワードの控えも見ないで入力しましたが
ダメなので3回目はパスワード記録帳を見ながら慎重に入力していきました。
それでもダメでした。
3回ミスをするとロックがかかるはずなので金融機関に電話をして状況を説明しました。
3回ミスをしたのですが金融機関の機械には記録がないと言われました。
ということはIDやパスワードが金融機関に届いていないということです。
電話中に再度ログインをしてみましたがINした記録が出ていないようです。
どうしたらいいのか話をしていたら一度PCを切って
再度トライしてくださいとのことでした。
再起動でなくシャットダウンして再度してくださいということで
シャットダウンして再度ログインを試みました。
1発でログインできました。
何なんでしょうね?
オイラは今タイにいます。
この金融機関への電話は無料電話の0120・・・です。
タイの携帯からはたぶんかけられないと思います。
オイラは楽天モバイルを契約しているの楽天LINKを使って電話を掛けました。
こちらだと日本のフリーダイヤルにかけれるのでとても重宝しています。
もちろん一般の電話へも無料でかけれます。
楽天モバイルはありがたいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿