2022年12月4日日曜日

タイの90日レポートをした。

9月にタイに入国して12月の途中で90日を向かえます。

タイに入国すると90日ごとにイミグレーションに90日レポートを出さなくてはなりません。

コロナ前は90日になる前に日本に行っていたので提出することは少なかったです。

今回は飛行機代が上がっていて何回も簡単に日本に戻るわけにはなりません。

90日レポートは15日前からできるので業者にお願いしました。

自動車の免許更新用の住所確認も一緒にしてもらいました。

2種類の書類関係ですが1週間で手続きが完了しました。

オイラの場合地方で手続きをするので時間がかかっています。

90日レポートの方は来年の2月中頃までOKです。

日本帰国は3月の予定ですのでもう一度90日レポートを提出しなくてはなりません。

自動車の免許更新は今月するのですがうまく行くか心配です。

何しろ筆記試験があるから大丈夫かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...