2021年12月2日木曜日

パソコンでchromeが起動しなかった理由がわかったような気がする。

以前4月27日に「パソコンでchromeが起動しなくなった」を書いてから7ヶ月ほど経ちました。

そして11月の最初付近で「パソコンのマウスが不良でした」を書きました。

無線マウスの受信機の差込口の場所を変えてからマウスの不調がなくなりました。

ストレスなしに作業ができています。

このマウスの受信機の差込口をかえてからchromeの起動不調がなくなりました。

3週間以上起動不良が起きていません。

パソコンを買ったのが3月9日でマウスやUSB拡張を買ったのが3月13日です。

このUSB拡張は電源供給タイプではありません。

沢山使うと電力不足になりマウスが不調になっていたようです。

何故無線マウスの受信機が悪いとわかった理由は

新しい無線マウスを買って動作確認したのですが

こちらも何か調子が悪く不良品と思ったのですが

もしかしたら電力不足かもしれないと感じ受信機を別のところに差し込み

使ってみたら正常に動きました。

そこでもしかしたら古い方のマウスもそうかもしれないと思い

古い方の受信機をPCに刺してみたらこちらも正常に動作するようになりました。

暫く使っていて最近chromeが正常に起動するなと気が付き

もしかしたら起動しなかったのはこれが原因かと感じた次第です。


拡張USBを使っていくのに電源不足になることは知っていたのですが

ちょっと忘れていました。

今回のことで勉強になったのでこれからは大丈夫だと思います。


追加で買った無線マウスが机の上で遊んでいます。

来年のバンコク戻りの時にでも持って行った方がいいかもです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...