2021年12月4日土曜日

コロナの変種オミクロンが出たようですが

11月28日くらいにコロナの変種オミクロンがでたと報道されました。

12月から日本に入国するのがまた面倒になっています。

とりあえず外国人は入国できないようです。

日本人は飛行機の手配とかは別として入国はできるようです。

ただし14日間の自主待機があるようです。

オイラの場合は今は日本にいますが

タイにいると仮定して日本に帰ることはできるようです。

でも日本国内での公共機関使用できないし待機があるので

以前と同じようにタイー日本間の往来は難しいです。

前のブログで仮に4月に行くとしたらを書いたのですが大丈夫かな?

4、5か月あとですがコロナ(オミクロン)治まっていないかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...