2021年12月10日金曜日

カラスが沢山やってきたパート2

以前カラスが沢山やってきたとブログをかいたのですが

今回家の近くに沢山カラスがやってきました。

何日か前に近くの西友の駐車場にカラスが下りてきていたのを見ていました。

前はいなかったのに珍しいと思っていました。

そして12月3日に家の近くで沢山カラスを見ることになりました。

最初はオイラが餌をやっているスズメが目当てかと思っていましたが

どうも違うようです。

ネットで調べていたら金公園(こがねこうえん)にカラスが沢山住み着いていて

それの駆除等をやっていたらしいです。

4,000羽とか書いてありました。

それらの一部がこちらに来たのではと勝手に思っています。

家の2階に上がって外を見ると西友の(1階建て)屋根に沢山カラスがいました。

異常ですね。



写真ではそれほどいないように写っていますが肉眼で見るととても沢山います。


翌日にはいなくなりましたが

翌々日からカラスが来ていました。

昼間はいないようで夕方に西友にやってきているようです。

いつまでもいるようではなく羽休めみたいな感じで来ているのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

傷にいい薬を見つけた。

傷にいい薬を見つけたといっても薬局の人に教えてもらったのですけど。 メモAという薬です。 右足の薬指と小指の間が切れていました。  写真は汚いので無し。 タイにいるときから切れていました。 一時帰国で薬を探しました。 水虫で切れているのと思っていたので水虫の薬を探していましたが ...