2021年11月30日火曜日

フィッシングメールがキターーーー

11月27日に三井住友銀行からメールが来ていました。

クレジットカードに関してのメールです。


小さい赤矢印の本文の最初のところが

「本いつも弊社カード・・・」で本の意味がオイラにはわかりません。

ちょっと変です。

そして大きい赤矢印のログインです。

ここからログインしろということらしいが

こんなときはいつも使っているところからログインして確認した方が無難です。

そして登録してあるブックマークからログインしても特に何も書かれてありませんでした。

念のためカードの裏に書いてある電話番号に電話を確認してみました。

その中でたぶんフィッシングメールということになりました。

いつもなら問題しないメールでしたが

丁度前日にアマゾンで品物を注文したところでした。



そして発送元が海外でしたのでちょっと気になって確認した次第です。

このステップ台は食後の運動時に10分ほどの昇降運動に使う予定です。

糖尿病予防の運動になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

重曹と瞬間接着剤で割れたプラスチックを補修した。

買ってから20年は経っていると思われる 雪搔き棒のプラスチック部分が割れました。 これは日本にいるときまだ会社勤めで 通勤に車を使っていた時買った物です。 車は屋根なしのところに置いていたので 冬に雪が沢山降った朝は車体に雪が積もっています。 簡単に取り除けるようにと買った物です...